クラブについて

FUMCの目的・歴史


私たち福岡大学マンドリンクラブ(以下FUMC)は、プレクトラム音楽による演奏活動を通じて、音楽芸術の探求並びに会員相互の親睦を図ることを目的とし活動を行っています。
FUMCは、昭和36年に愛好会として発足し、同年には同好会となり昭和38年5月に部に昇格しました。以来、長い歴史を刻み、多くの発展を遂げ現在に至っています。

 

日々の活動・最大行事


私たちFUMCは、火曜日と木曜日と日曜日以外に練習を行っています。 また、正規の時間以外にもクラブ員が練習をしたり、より親睦を深められるようにと倉庫や部室を開放しています。
また、日々の練習だけでなく、強化練習や合宿を行い、集中して練習することで音楽技術の向上、クラブ員相互の親睦を図っています。
それ以外にも、ピクニックやレクリエーション、コンパ等を行い、クラブ員相互の親睦を深めています。行事の詳細は年間行事の項目をご覧ください。
最大行事である定期演奏会では一年間の活動を通じて得たものを最大限に発揮でき、多くの感動を得ることができます。
多くのクラブ員が定期演奏会という一つの目標に向かって様々な活動を共にし、初心者の方でも音楽を楽しみながら互いの親睦を深め、クラブ員の心が一つになれるというところがFUMCの一番の魅力です。
また、私たちFUMCは、出張演奏の依頼も積極的に請け賜っています。日時、場所、演奏して欲しい曲などを添えメールをください。

 

活動時間・場所

活動時間

月・水・金曜      18:00~20:30
土曜・祝日(活動日)   10:00~16:00

 
(春・夏長期休暇期間中は、全て土曜祝日の活動時間となります。)

 

活動場所    

8号館2・3階、10号館
ヘリオスホール
学而会館小ホール
有朋会館